Summer Nude
富士電視台 7/8() 2100

三廚朝日 - 山下智久
千代原夏希 - 香里奈
谷山波奈江 - 戶田惠梨香
矢井野孝至 - 勝地涼
桐畑光 - 窪田正孝
下嶋勢津子 - 板谷由夏
下嶋賢二 - 高橋克典
米田春夫 - 千葉雄大
堀切葵 - 山本美月
一倉香澄 - 長澤雅美


山下智久與長澤雅美合作,插入歌一定好聽!2007年求婚大作戰中的一首MONGOL800「小さな恋のうた」,直到今天還一直不斷被翻唱著。2013Summer Nude插入曲フジファブリック「若者のすべて」

フジファブリック (FUJIFABRIC)是以志村正彦為靈魂人物組成的樂團,2000年與元祖團員渡辺隆之、渡辺平蔵、小俣梓司出道,團員履經更替,目前成員只有吉他手、貝斯手、鍵盤手,其他常尋找他團外援,如斉藤和義、刄田綴色(東京事変)、城戸紘志(JUDE)等等,簡稱「フジ」或」フジファブ」

「若者のすべて」為フジファブリック在2007117發表的第十張單曲,並收錄在2008123開賣的第六張專輯「TEENAGER


志村正彦:「夏の終わりの最後の花火大会が終わった後の切なさや虚しさなど、感傷的になり考えてしまう所を歌った曲」。曲中的「花火」是U以志村老家山梨県的河口湖所施放的煙火為藍圖






若者のすべて
詞曲:志村正彥

真夏のピ一クが去った 天氣予報士がテレビで言ってた
それでもいまだに街は 落ち著かないような 氣がしている

夕方5時のチャイムが 今日はなんだか胸に響いて
「運命」なんて便利な ものでぼんやりさせて

最後の花火に今年もなったな
何年經っても思い出してしまうな
ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

世界の約束を知って それなりになって また戾って

街燈の明かりがまた 一つ點いて 掃りを急ぐよ
途切れた夢の續きをとり戾したくなって

最後の花火に今年もなったな
何年經っても思い出してしまうな
ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

すりむいたまま 僕はそっと步き出して

最後の花火に今年もなったな
何年經っても思い出してしまうな
ないかな ないよな なんてね 思ってた
まいったな まいったな 話すことに迷うな

最後の最後の花火が終わったら
僕らは變わるかな 同じ空を見上げているよ



  

志村急逝後の20121222から24日までの三日間、志村の故郷富士吉田市にて歌詞の通り夕方5時のチャイムとして若者のすべてが流された。

(
文中圖片截自網路與官網)

 

 

 

arrow
arrow

    克魯斯 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()