2013年8月、新たな伝説が生まれる
戦国時代の終わりに忠義に生き、知力を尽くして戦い続けた男、真田幸村。そして幸村の最大の敵であり一番の理解者である徳川家康。10人の武士の生き様を骨太の人間ドラマとして描く「真田十勇士」。主演は実力派俳優上川隆也。脚本は劇団☆新感線の座付き作家で、疾走感あふれる作品と定評のある中島かずき、そしてタッグを組むのは繊細かつ大胆な演出で知られる新国立劇場演劇芸術監督の宮田慶子。
CAST
上川隆也 / 真田幸村
柳下 大 / 猿飛佐助
倉科カナ / ハナ・花風
葛山信吾 / 霧隠才蔵
山口馬木也 / 服部半蔵
松田賢二 / 由利鎌之助
渡部 秀 / 真田大助
相馬圭祐 / 豊臣秀頼
小須田康人 / 大野修理亮治長
粟根まこと / 根津甚八
植本 潤 / 望月六郎
小林正寛 / 三好清海入道
俊藤光利 / 大野治房
佐藤銀平 / 三好伊佐入道
玉置玲央 / 穴山小介
三津谷 亮 / 筧十蔵
賀来千香子 / 淀の方
里見浩太朗 / 徳川家康
(但是不管怎麼看,第一眼都以為是多部未華子)
主題歌:中島みゆき「月はそこにいる」
(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
脚本:中島かずき
演出:宮田慶子
音楽:井上鑑feat.吉田兄弟
舞台監督:榎 太郎
主催:TBS / TBSラジオ / BS-TBS(東京公演)、中日新聞社(名古屋)
企画製作:TBS
東京・赤坂ACTシアター
日程 2013年8月30日~9月16日(9/2、9/10休)
料金 真田シート12,000円/S席9,800円/A席8,500円
チケット発売 2013年4月6日(土)
名古屋・中日劇場
日程 2013年9月21日~9月23日
料金 S席12,000円/A席9,800円/B席8,500円
チケット発売 2013年4月6日(土)
大阪・梅田藝術劇場メインホール
日程 2013年10月3日~10月6日
料金 S席12,000円/A席9,000円/B席5,000円
チケット発売 2013年5月25日(土)
時は、徳川と大坂(豊臣)の合戦が間近に迫った慶長19年。
駿府に近い森では、はぐれ忍びの猿飛佐助(柳下 大)と由利鎌之助(松田賢二)が、徳川家康(里見浩太朗)の首を取ろうと待ち構えていた。すると霧隠才蔵(葛山信吾)、根津甚八(粟根まこと)、穴山小介(玉置玲央)、筧十蔵(三津谷亮)、三好清海(小林正寛)、三好伊佐(佐藤銀平)、さらに彼らの首領・真田幸村(上川隆也)が現れ、森に潜んでいた徳川方の伊賀忍者を次々に打ち倒す。
そこへ服部半蔵(山口馬木也)を伴って現れたのは家康。じつは家康は、かねてから幸村を味方につけようと画策しており、幸村はそのために家康に会いに来たのだった……。
一方、大坂城では、豊臣秀頼(相馬圭祐)と淀の方(賀来千香子)が、大野修理亮治長(小須田康人)・治房(俊藤光利)兄弟とともに、幸村の到着を待ちわびていた。やがて望月六郎(植本潤)を伴った幸村の息子・真田大助(渡部秀)が参上。続いて幸村が現れると一同は安堵するが、まだ実績のない幸村が提案した出陣案は、却下されてしまう。
その頃、大勢の人で賑わう大坂城下では、幸村を追って大坂へ来た佐助と鎌之助が、飯処で働く若い娘ハナ(倉科カナ)をめぐって、青海と伊佐と小競り合いを起こしていた。そこへやって来た幸村に、鎌之助と佐助は家来にしてくれと頼み込む。こうして、幸村のもとに揃った真田十勇士。しかし、佐助が事件を起こし……。
戴上六文錢頭盔真是帥慘了 (本文圖片截自公演官網)