95回全国高校野球選手権大会 8/8起野球が僕らを一つにする
今年的朝日放送・2013 ABC 夏の高校野球応援ソング主題曲是可苦可樂的ダイヤモンド(Diamond),這也是可苦可樂繼2002年的「願いの詩」之後,再次演唱夏甲的主題曲

  

在可苦可樂上一首單曲「紙飛行機」(結婚しない主題曲)之前,我有一陣不聽他們的歌了,理由就如2ch上說的,進入副歌前先停一拍,似乎明示著下一拍起請感動。最近這兩首沒有停一拍習慣,希望可以再次做出感動人心的作品









何度でも 何度でも やり直せることばかりじゃない
もう二度と ここには戻れないんだと 今を胸にすりこむ
さぁ行こう 今日までを一瞬に刻む 場所に着いた
どんな日も 心が あきらめることを許さなかった
立ち上がらなかった日はその手が教えてくれたよ 一人じゃないって

涙を拭った 袖口隠しながら
夢だけ信じた 輝くダイヤモンド
魂削りながら 刻んだその傷跡 光をよぶ

転がる 無数の 石ころのように 集まった僕は
似たよな 顔した 石ころはどれも どうしようもないほど
己を知らぬままくすぶってる その手で その目で 殻突き破れ

終わりはいつでも 立ってる 君の前に
でもまた 本当の 自分を知りたいなら
がんばれ がんばれ 輝き放つ日まで もう少しなんだ

涙を拭った 袖口隠しながら
夢だけ信じた 輝くダイヤモンド
自分を信じて 必ずたどり着くと

魂削りながら 生き抜いて見せてやれ
がんばれ がんばれ かっこ悪くてもいい
その姿が 光を呼ぶ

さぁ走りぬけろ ダイヤモンド

 

 

2013驕陽、夢想、夏季甲子園
2012夏季甲子園主題曲 GReeeeN 「pride」
2012陽光、淚水、夏季甲子園


 

 

 

arrow
arrow

    克魯斯 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()