及川光博演じる神戸尊がシーズン10で卒業!「密度の濃い3年間だった」

 俳優の水谷豊さん、及川光博さん出演の人気刑事ドラマ「相棒シーズン10」(テレビ朝日系)の記者会見が7日、東京都内で行われ、及川さん演じる刑事・ 神戸尊が今シーズンの最終話で「相棒」を卒業することが明らかになった。及川さんは「3年間演じてきた神戸尊が今シーズンをもって『相棒』を卒業します。 実は前から決まっていたんですが、オールアップまで悔いのないよう精いっぱい臨みます」とあいさつ。「私、普通の及川光博に戻ります。神戸尊は殉職でな い限り『相棒』の世界で生き続けていくと思っています。最終回をお楽しみに。3年間ありがとうございました」とメッセージを送った。


雖然人的習慣非常恐怖,總是抗拒接受新鮮的事物,但還是很難想像下一季的搭檔,少了神戶這種可以隱隱的吐嘈但又能讓觀眾噴飯的笑點,哇哇哇,在正式看到新的搭檔演出前,我真的不能接受啊!我好後悔在東京沒有多買一些相棒10的商品,太有紀念價值了~


3/21終於到了畢業的這一天了,日本媒體訪問了及川光博
「不思議な
3年間でした。神戸尊というキャラクターは僕が演じて初めて登場したのに、いつの間にか神戸くんが一人歩きをし始めて。及川光博がチーム『相棒』から卒業するというのに、神戸くんはそのまま『相棒』の世界に残っていくんですよね」另外也提到,初代相棒の亀山薫(寺脇康文)や小野田官房長(岸部一徳)などのキーマンだけでなく、犯人さえも、『相棒』ワールドの中で生 き続け、その世界の住人は増える一方だ。今シーズンは、再登場キャラクターのエピソードで10シーズン目に華を添えた

 ちなみに、及川の出演数はレギュラー放送54本、そのうち8本は2時間スペシャル、ほかに映画1本。「3年は短いと言われるが、そんなに短くないです (笑)」と及川。「これだけ長く一つの役を演じたのは初めて。2人分生きているような気がする。水谷さんは、10年以上、杉下右京を演じて混乱することは?」。水谷が答えて「どっちがどっちだかわからなくなることはあります。現実と夢を行ったり来たりで楽しいですよ」。

 及川「尊は、シーズン10の初回スペシャルで過去に偽証罪を犯したという重荷を背負わされてしまった。僕も翻弄されています」。
 水谷「神戸くんの行動によって、右京も追い詰められるんですけど、意外な結末が待っている。そのことにも決着が付くんですけど、とてもスリリングな展開ですね」。
 及川「以前から右京さんと尊の対立は描かれていましたけど、考え方や正義の捉え方であって、仲が悪かったわけではないですし」。
 水谷「神戸くんが特命係を去ることになるんですが、ドラマチックなことはなく、とてもリアルな世界を2人が生きている感覚に襲われるくらい静かで自然ですね」。

 名残り惜しくも最終回の撮影を終え、及川は「人生何が起こるかわからないとはいえ、『相棒』というシリーズの歴史に名を残せたことを誇りに思いますし、 同時にチャレンジすべき試練だったと思います。水谷さんとも待ち時間に結構、深い話もできましたし。苦労も努力も人生、楽しまないといけないという教えと いったら大げさですが、大変勉強になりました」と清しい表情を見せた。

 水谷は「なんだかとても爽やかですね~、やっと解放された~みたいな(笑)。シリーズが続いていけば、杉下右京にもいずれ定年退職する日が来るでしょう。それまで警察官として、右京もやれることをやっていこうと思います」と、次の高みに目を向けていた。

 

 

 

大家的好「相棒」,朝日電視台

 

 


arrow
arrow
    文章標籤
    相棒 及川光博
    全站熱搜

    克魯斯 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()